ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果

広告

五年も飲み続けていますが、学生時代から飲みたかったです。何しろパフォーマンスが全然違いますからね。

朝のダルさは若さでどうにかしてたぶんもありますけど、若かろうが結局は体力勝負です。パンや牛乳、サラダだけでは十分な栄養は取れないという事を実感してます。

 

中高生がやる気が出ないのは栄養不足だからだと思うんです。単純に。

逆に体力に自信のある子は勉強もそこそこできてたりするじゃないですか。

それは持ち前のものでどうにかしてるんでしょうけど、そういう子は少ないでしょう。

勉強も結局身体を使って行う事なので体調第一です。

 

頭は決して悪いわけではないのにうまくいかない子というのは集中力が足りなかったりするからだと思います。

 

まじめな子の成績が悪い原因の一つ - ノーミソ刺激ノート

 

集中力は結局体調です。そんなことで本が読めないなんてもったいないのでドンドン必要な栄養素を取りましょう。

f:id:kec_sad0resu:20180509012610p:plain

アミノ酸は必須栄養素

アミノ酸は皮膚、筋肉、髪、爪、臓器、血液を作る元になっています。

つまり身体の大本ですね。

 

筋トレしてる人はよくプロテイン飲むじゃないですかプロテインとはたんぱく質のことで、タンパク質の素がアミノ酸です。

アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタル GOLD 30本入箱

 
ヴァームウォーター500mL×24本

ヴァームウォーター500mL×24本

 

 この手のアミノ酸っていろんな種類があるので迷うと思うんですけど、一通り試してみて、自分の生活に合ったものを選ぶしかないんですよね。

中でもお得だと思うのはエビオスですけど。

 

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

私自身は肌荒れも気になるので色々試していますけど、アミノ酸も肌を作る効果があるので多少役立っている感じはします。

 

アレルケアがアトピーに効くって本当か。5年以上試したレポ(子供用もある) - ノーミソ刺激ノート

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か - ノーミソ刺激ノート

 

何しろ筋肉も何もかもアミノ酸がもとですからね。

第二の脳と言われている腸に効きます。アトピーもそうですけど原因は内臓だと言われていますし、ストレスも内臓にもろに食らってしまいます。

 

何かとうまくいかないことの多くは体調の問題だったんだと気づいたきっかけがエビオスです。

不足しがちな栄養分を補足してくれるのでストレスもたまりにくくなったなという実感もあります。

勉強にも効果ある

f:id:kec_sad0resu:20180517163206p:plain

体調面でも効果があるという事は勉強や読書などの精神活動にも効果があります

 

私はよく読書をしますけど、集中力が切れたらアミノ酸を飲むと途端にやる気が起こります。

 

要するに読書も体の栄養素を使ってやっていることなのでそれが不足してしまうんですね。そんなことでせっかく捻出してる読書タイムが無駄になってしまったらもったいないじゃないですか。ですからあらゆる人間活動に栄養素の補給が必要なんです。

 

本を読むのがつらい場合の解決法 - ノーミソ刺激ノート

 

読書の眠気を防ぐ方法 - ノーミソ刺激ノート

 

何でも一つのことがスムーズにいかないと他の物も上手く行きづらいじゃないですか。

体調管理はすべての基本なのでそこに一番気を遣った方が、効率がいいです。

 

疲労回復

 事務などの激しい運動を行った後に飲んでも疲労が残りづらいです。

寧ろ心地よい疲労感という感じで睡眠もスムーズに進む感じがします。

前述しましたけど気持ちの悪い感じにならないのでストレスがなくなるという事もあるかと思います。

 

仕事ストレスの解消法はいろいろ試そう - ノーミソ刺激ノート

 

受験生のストレスがたまる原因 - ノーミソ刺激ノート

 

この手のものって中毒性のある薬なんじゃないかって勘違いする人がいますけど、ただの栄養補助なので食事と同じです。

逆に言えば薬ほど効果はないのです。

 

こういうものの薬は飲んなことないですけど。

 

アミノ酸を取るタイミング

激しい運動するなら30分前と、運動後に取りましょう。

長期間ならこまめに取りましょう。取ると取らないとではパフォーマンスが全然違います。

私は集中力が切れたと思ったら飲むようにしてます。

やる気が出ないときですね。

必須栄養素と言われているくらいで確かに効果があります。私が必ず飲んでるのは朝起きた直後です。

起きた直後は疲労回復に体内のアミノ酸が使われているのでダルさがあったりしますが、アミノ酸をちょっと補給するだけで全然体調が変わってきます。

 

動きが途端に機敏になります。

朝起きると昨日の疲れがなくなっているのは成長ホルモンとタンパク質のおかげです。ですから不足しているからこそ飲むと効果が実感できます。

まず試しに実感してみたいと思う方はその時がいいでしょう。

 データは調べれば沢山出てきますが結局は自分の身体で試すしかありません

 

友達100人より愛読書100冊のほうが価値があるぞ - ノーミソ刺激ノート

 

読書時間の作り方(読書時間がない!) - ノーミソ刺激ノート

 

エビオスは勉強にも効く - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク